ノート:横浜市立上菅田中学校

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

WIKIFYの削除について[編集]

本文に記載してある通りこの記事は現在執筆中です。

未完成な記事なので内部リンク等も編集途中ですのでお許しください。--Choung,Ryo 2009年11月3日 (火) 14:10 (UTC)

ウィキペディアの記事はあなただけのものではありません。大幅な変更を行う予定があり、他の利用者と編集競合を避けたい場合はTemplate:工事中をお使いください。--海獺 2009年11月3日 (火) 14:16 (UTC)[返信]
このようなテンプレートもあるんですね。--Choung,Ryo 2009年11月3日 (火) 14:35 (UTC)

あるふぁるふぁ様へ[編集]

思ったんですけど中学校のテンプレートに従えばどこからどこという住所による表記した方が良いのでは?--Choung,Ryo 2009年11月11日 (水) 15:26 (UTC)[返信]

その通りですが、この学校の場合町名できっちり分かれていないので地番が並ぶと煩雑かと思って省略しました。記述されていても私は構いません。--あるふぁるふぁ 2009年11月11日 (水) 16:25 (UTC)[返信]

特筆性なし[編集]

現段階の記事を見る限り、特筆性が見あたりません。--IZUMI SAKAI 2009年11月11日 (水) 21:57 (UTC)[返信]

Wikipediaで1年以上積極的に活動されている方ですので少し強めに書きますが、このコメントをこのノートに記すことで何をしたいのか分かりません。参加したばかりの不慣れな利用者をいじめているようにすら見えます。
ご存知のように公立学校の特筆性については何度も議論されており、「全ての公立学校は一様であり独立記事は不要」から「存在すること自体で特筆性を満たす」まで幅広い意見があって一致を見ておりません([1][2][3][4][5]など)。Wikipedia:特筆性 (学校)作成の提案もありました([6][7])が、現時点で作成されておりません。当然、「存在すること自体で特筆性を満たす」立場に立てば、この記事には特筆性があることになります。また、いまだ草案段階であるWikipedia:特筆性でも「もし対象とは無関係な信頼できる情報源から有意な言及があった場合、その話題は単独記事としての収録基準を満たすことが推定されます」とされていますが、公立学校であれば無関係な信頼できる情報源である地方紙に有意な言及を見つけることはできるでしょう。
学校記事について「特筆性なし」と書かれる以上は、IZUMI SAKAIさんが学校記事の特筆性についてどのようなお考えを持っているのかをお示しいただかなければ議論にもなりません。そしてそれはこのノートではなくWikipedia:ウィキプロジェクト 学校で行うべき議論であると考えます。あるいはケースEに該当するとお考えであればWikipedia:削除依頼/横浜市立上菅田中学校をご提出ください。--あるふぁるふぁ 2009年11月12日 (木) 02:02 (UTC)[返信]

創立記念日関連について[編集]

開校記念日について確認したところ、記事に編集したとおりのようでした。信頼できる記述ではなく信頼できる言動なので出典が無く独自研究に当たるのかもしれませんが、もしそうでしたら教えていただければ幸いです。-- Choung  会話  2009年12月10日 (木) 11:44 (UTC)[返信]