ノート:桜花賞

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

クラシックのリンク先はクラシック音楽の説明になってますね。 Tomos 21:39 2003年4月13日 (UTC)

普通に考えれば、クラシック=音楽と思われるので、[[クラシック (競馬)|]]に後で直しておきます。記事は後で書きます。G 03:04 2003年4月14日 (UTC)

歴史節における過剰な加筆、および出典のない記述の整理について[編集]

今般、「歴史」節に各回の優勝馬などを詳述する編集がログインユーザーによって行われましたが、すでに「歴代優勝馬」の一覧表もある中で重複する記述が多くあるうえ、出典も一切示されておらず信頼性や検証可能性の担保ができません。当該ユーザーには呼びかけを行いましたが出典の提示はなされていないため、この際加筆前の版まで巻き戻すことを提案いたします。

また、「歴史」節に限らず記事全体として出典のない独自研究や百科辞典的ではない記述が多く含まれているため、これらの記述を整理することもあわせて提案いたします。

上記の2点については、既にノート:天皇賞#歴史節への優勝馬の詳述についてで議論が行われていますので、議論は天皇賞のノートで一括してとりまとめたいと思います。ご意見がありましたら、ノート:天皇賞#天皇賞と同様の加筆が行われた他記事の取り扱いについてにお寄せいただきたく思います。とくに異論がなければ、概ね1週間後をめどとして作業に着手したいと思います。--HOPE会話2014年4月14日 (月) 09:44 (UTC)[返信]

統合について[編集]

統合提案(ノート:第50回桜花賞)に異論がなかったので、第50回桜花賞第52回桜花賞第66回桜花賞第67回桜花賞桜花賞へ統合しました。十分な加筆や出典によって特筆性をきちんと担保した上でこれらの記事を再作成いただくことは歓迎します。

なお、統合提案時にも述べましたとおり、第47回桜花賞第51回桜花賞には特筆性に関する言及があり、(記事内容そのものがじゅうぶんとは思いませんが)単独記事のままとしてあります。第67回桜花賞に関しても指摘したとおりですが、「史上空前のハイレベル」という趣旨の記述がありましたけども、レーティングによるとその正反対でして、記述には出典もなく、記述は無効と判断しました。これについては、統合後、本記事に「レーティング」節を設けて簡単に説明しています。--零細系統保護協会会話2014年7月2日 (水) 02:44 (UTC)[返信]

テンプレートの除去について[編集]

出典の明記、内容過剰については作業がほぼ完了していると見ています。1週間待って異議がなければ「複数の問題」は除去します。あるようでしたらその間に具体的に指摘してください。--CornBoard会話2016年4月5日 (火) 02:20 (UTC)[返信]

賛成 ご指摘通り、「出典明記」「内容過剰」は解消されていると考えます。「複数の問題」除去に賛成します。--柒月例祭会話2016年4月5日 (火) 09:23 (UTC)[返信]
完了 特に異論はありませんでしたので除去しました。--CornBoard会話2016年6月20日 (月) 01:50 (UTC)[返信]