ノート:有田泰而

Jump to navigation Jump to search

英語版記事との関連で[編集]

この記事のテーマである有田泰而については、英語版に記事「en:Taiji Arita」があります。そちらも、要出典タグが多数付けられている状態ですが、日本語版の現状に比べると、まだましで、よりwikifyされています。

日本語版の記事の現状は余りに酷いので、内容を少しずつwikifyしながら出典が示されるのを待つべきかとも思ったのですが、いっそのこと、英語版から要出典となっている記述を削除した範囲を翻訳し、現在の記述に代えて全面的に置き換えて、その上で、それ以外の典拠がある記述を加えるという手順の方がスムーズに進むようにも思えてきました。しかし、ちょっと乱暴な感じなので、他の方のご意見もうかがってからと思い、ここにコメントを残すことにしました。

とりあえずは、自分ではwikifyもせず、出典の提示を待ちます。もし、1週間程度経っても、特にご異論がなく、記事の記述に典拠が示されないようままのようでしたら、上記の方法による全面的な改稿を実行したいと思います。--山田晴通 2011年12月5日 (月) 12:44 (UTC)


ご意見ありがとうございます。私はsoranetこと有田武生というものです。 ホームページなどは仕事でもやっているのですが、WIKIの方は実はよく解りません。 有田泰而は、兄でして、親族より日本語版のウィキペディアに乗せることは出来ないかとの 願いがあり、取りかかった次第です。

まったく、手探りの状態ですが、いただいた原稿を取りあえずアップしてみました。 ただの宣伝や売名の為では決してありません。 カメラマンとしては、かなり著名であったことは確かなので、ウィキペディアに載せるに適した項目だと思います。

もし、よろしければ、おっしゃる方法で編集したものを見せていただけたら有り難いです。 図々しいこととは解っていますが、よろしくお願いいたします。soranet 有田武生

記事がいったん削除されましたので、1週間を待たずに英語版から訳出しました。内容をご確認ください。--山田晴通 2011年12月5日 (月) 16:08 (UTC)


ありがとうございます。 お手数おかけしました。 この記事を下敷きに、細かい修正などを加えていきたいと思います。 何かありましたら、また、ご教示下さい。----soranet 有田武生