ノート:日本語ドメイン名

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

宣伝かどうか[編集]

長所の項目が宣伝活動の様に見えます。技術的な説明だけで良いのでは。 --123.230.37.247 2009年3月14日 (土) 10:34 (UTC)

日本語JPの良さって?を根拠に、簡単に述べてもよいと思います。--fromm 2010年3月3日 (水) 02:28 (UTC)

出典なし[編集]

英文字ドメイン名の節を節ごと除去しました[1]。そもそも「英文字ドメイン名」[2]などという用語は一般的ではないですし、何の根拠もなく「注意を払う必要がある」などと説教を書かれても。記述を戻すのならば第三者の出典付きでお願いします。--fromm 2010年3月3日 (水) 02:19 (UTC)

「日本語」と入力した後で「。」や「.」を入力した後、enterキーを押すと、縦に、「jp、com、net、info、biz」のトップレベルドメインが現れるのであたりのURLの入力の話も除去しました[3]。これは特定の環境、特定のブラウザ(IE系)やに限った話でしょう。Firefoxではそのような挙動にはならないかと。これも記述を戻すのならば第三者の出典付きでお願いします。あとhttp://の省略の利点をさかんに強調していましたが、これは日本語ドメインとは何ら関係のない話かと思います。--fromm 2010年3月3日 (水) 02:44 (UTC)

用字系[編集]

最近の加筆[4]ですが、リンク先にも「用字系」という単語は登場しておらず、独自研究・エッセイの域かと思います。独自研究でないなら出典の提示をお願いします。--fromm 2010年3月5日 (金) 13:14 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

日本語ドメイン名」上の3個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月6日 (金) 06:35 (UTC)