ノート:廿日市市立四季が丘中学校

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/廿日市市立四季が丘中学校」をご覧ください。

削除された「概要」節について[編集]

著作権侵害テンプレートを付与された方が行った「概要」節の削除に疑問があります。 当ページの作成者であり、該当部分を執筆した者の一人です。

概要[編集]

廿日市市の南部、標高約130メートルの丘陵に位置する新興住宅地にある学校である。瀬戸内海を一望の下に見下ろし、南西の安芸の宮島から北東の広島市街、さらに広島湾の島々や呉市街地をも望むことができる。

校章は創立時の3年生が美術の授業活動でデザインしたものから選ばれたもので、校歌も生徒の応募したアイデアを基にして作られている。

質問です。この部分を削除して同時に「著作権侵害テンプレート」を付与されていますが、具体的にどういった事実を指していますか? 位置関係については2010年7月19日の(別の方によるもの)、また校章・校歌については2007年8月15日の執筆です。ちなみに驚いたことに、2011年4月から9月のどこかの時期に記事の主体である廿日市市立四季が丘中学校の公式サイトの大幅リニューアルが行われ、「学校概要」ページにおいて、当項目に酷似した内容が記載されました。中学校サイトの更新履歴が取得できればよいのですが、この前後関係について現時点で証明できないのが残念です。 考えられるのはWikipediaの記述を本家のサイトが採用したということですが、この場合でも著作権侵害の非をこちらが負うのですか? 前後関係の事実が客観的に確認できないのであれば記述は取り下げてもかまいませんが、こちらが書いたものを著作権侵害というのはまさに心外です。テンプレートの除去を強く求めます。--Happymedia会話) 2013年8月24日 (土) 03:18 (UTC)