ノート:帝拳プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

このページは一度削除が検討されました。削除についての議論は「Wikipedia:削除依頼/帝拳プロモーション」をご覧ください。

記事名について[編集]

帝拳ボクシングジムから帝拳プロモーションになっていますが、帝拳ボクシングジムにすべきではないでしょか?--ビスマス 2009年12月4日 (金) 12:50 (UTC)

コピー&ペーストによる記事移動のようですので、残念ですがGFDL違反だと思われます。。Highmadeさん、Wikipedia:履歴などをご確認ください。--Hideki1976 2009年12月4日 (金) 14:51 (UTC)
先にWikipedia:リダイレクトの削除依頼/2010年7月にて履歴統合を依頼させてもらいました。浜田さんの代表就任など以外は「帝拳ボクシングジム」の名称でないと辻褄が合わなくなるところが散見され、完全に破綻しているように見えるので記事名もボクシングジムにすべきだと思います。とりあえずは無事に履歴が統合されるのを待ちたいと思いますが、本文からのリンクにしても「帝拳プロモーション」としてリンクされることはほとんどなさそうですから、統合後は、統合された履歴まるごと帝拳ボクシングジムへ移動というのが正統的な気がします。--小内山晶 2010年7月28日 (水) 10:46 (UTC)・3字補足 --小内山晶 2010年7月30日 (金) 13:03 (UTC)
取り下げ ご迷惑をおかけしますが、上記の履歴統合依頼を取り下げました。自分には現在失われている能力があり、Wikipedia:井戸端/subj/帝拳ボクシングジムから帝拳プロモーションへの改名記事移行についてのほうには参加できませんので、今後はこの件に関しては他の方にお願いいたします。--小内山晶 2010年7月28日 (水) 11:50 (UTC)

世界王座獲得ならず引退あるいは契約解除した主な選手[編集]

節名称が冗長な気がいたします。その他元所属選手などが適当ではないでしょうか。--Tiyoringo 2010年7月24日 (土) 01:53 (UTC)

俺もそう思います。比較的似た例として「全日本新人王決定戦#世界王者以外の後のダイナミックグローブ・メインイベンター」は節ごと編集除去しました。--小内山晶 2010年7月28日 (水) 10:46 (UTC)

帝拳ボクシングジムから帝拳プロモーションへの改名、記事移行について[編集]

過去に改名提案がなくコピペ移動を含む編集がなされていたのでWikipedia:井戸端/subj/帝拳ボクシングジムから帝拳プロモーションへの改名記事移行についてについてトピックを設けました。--Tiyoringo 2010年7月28日 (水) 11:34 (UTC)

Wikipedia:統合提案で対処できるようです。改名提案がなく記事が移動されましたがテレビ局とのタイアップなどについてはボクシングジムというより、プロモーションの方にあたるように思えるので現在の記事名の方がよさそうに思いますが旧記事名とどちらが妥当かご意見をお願いいたします。--Tiyoringo 2010年8月1日 (日) 21:33 (UTC)

コメント お願いすると言ったので一応コメントとして、自分の考えを書いておきます。当項目帝拳プロモーション2009年12月4日 (金) 12:13 (UTC) の版は、帝拳ボクシングジム2009年11月28日 (土) 17:00 (UTC) の版からの履歴を継承しないコピペに基いて作成されており、これは過去にアベジムで行われたのと同じ違反行為であると考えます。この場合、本来最もすっきりした形で決着させるためには当項目の全削除が妥当だろうと個人的には思いますが、加筆が進んだ記事に対してなるべく有益な情報は残す ための唯一の方法が、WP:MM#履歴の統合であると考え、それを依頼しました。この依頼は直ちに処理される可能性もありましたし、履歴を統合した場合、元に戻すのは困難 であるため、Wikipedia:井戸端/subj/帝拳ボクシングジムから帝拳プロモーションへの改名記事移行についてが設けられたのを確認した時点で依頼を取り下げました。GFDL違反の行われた版を含む項目に対して通常の統合が認められるのは理解しがたいですが、それを以て対処する場合にはリダイレクトとなったほうの項目が削除されることで、分断された履歴が失われることのないよう、その一点のみは強くお願いします。--小内山晶 2010年8月2日 (月) 05:32 (UTC)
統合は可能ではあるものの主執筆者その他、この分野での利用者の方の総意が記事削除であれば削除しても差し支えないように思います。どの程度の情報が追加されたか差分を見るとLTA:SOHによる荒らし、、関連人物の追加、WP:PERSONに基づく関連人物の除去、説明内容の変更、小内山晶さんが指摘されている規模縮小という独自研究[1]、「現存する国内ボクシングジムでは東京拳闘会に次いで2番目に古い。 」(これはおそらく事実なのでしょうが出典がなし)、元記事の時代から選手を早期に引退させることが多い、テレビ局とのタイアップについての独自研究と思える分析、ボクシングの盛んな国ではHondaといえば本田明彦、といった信頼性の乏しい状態です。記事移動がなされた後の編集としてはソウ系による加筆を含めて失われてもおしいものはあまりない(各人物に対する説明は、各人物記事などに情報があるので必要であれば修正可能でしょう)ので履歴を見た場合にビスマスさん、IP124.85系さん(複数利用者かもしれませんが)、Hideki1976さん、Championshipさんによる加筆がありますが削除に積極的に反対されるようでなければ違反行為を理由として削除依頼を提出ということで良いように思います。Ike179さんとDearさんによる編集は不適切と判断された加筆の除去です。ビスマスさん、Hideki1976さん、Championshipさんのお三方にご意見をお聞きしてみようと思います。--Tiyoringo 2010年8月2日 (月) 06:45 (UTC)
おつかれさまです。私の編集に関しては、特に有益な情報の加筆ではありませんので、削除に対しての反対はありません。よろしくお願い致します。--Hideki1976 2010年8月2日 (月) 07:06 (UTC)
ジムの歴史に関しては[2]などの(ややフィルターが掛かり気味ではあるが事実誤認などはほとんどない著者による)情報源もありますが、LTAの大好物なので内容にはあまり触れないでおきます。--小内山晶 2010年8月2日 (月) 08:51 (UTC)

記事名について[編集]

削除かなと思いましたが履歴統合となりました。記事名としては帝拳プロモーション帝拳ボクシングジムとどちらがよろしいでしょうか。ご意見をお願いします。--Tiyoringo 2010年9月20日 (月) 09:13 (UTC)