ノート:市民ネットワーク千葉県

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

記事や出典の削除について[編集]

本記事において、記述や出典を無意味に削除する行為が多発しています。ついには、市民ネットワーク千葉県/市民ネットワーク・ふなばしの三宅桂子(船橋市市議会議員)氏と同名のユーザー『利用者:三宅桂子』まで現れて、既存の記事や出典を削除したうえ、市民ネットワーク千葉県のホームページをコピペしたような記事が貼り付けられている状況です[1]。当該ユーザーのノートに本人の確認をしておりますが、今のところ応答はありません。よって真偽不明のため、不適切な利用者名として管理者へ通報してあります[2]。本人や利害関係者(市民ネットワーク千葉県/市民ネットワーク・ふなばし/その他支援者)である場合は「自分自身の記事をつくらない」や「ウィキペディアは演説台ではありません」に反する行為であり、本人でない場合は同議員の名前を騙って編集することで同議員や関係者を貶める行為となり、どちらの場合であっても問題となります。編集を行う際は、ガイドラインを守ることを望みます。--Miracle7777会話2012年6月14日 (木) 06:15 (UTC)[返信]

なるほど、利用の仕方を間違えましたか
第三者による偏向的記述に辟易としたうえでの編集行為でした。
また、同名ユーザーではなく本人ですが利用者名を変更することにしました。
毎日ウィキペディアの編集に没頭しているわけではなく、ノートへの書き込みに気づかないうちに不適切な利用者とされたことは心外ですが仕方がないでしょう。
ちなみに「自分自身の記事」ではないと考えますが、見解の相違もあるでしょう。今後は書き込みません。
「演説などしていない」と言えますが、ガイドラインに抵触するのであれば仕方がありません。
市民ネットワーク千葉県の活動は多岐にわたりますが、私自身がやっている活動については一切書かれていません。
団体に属していますので今後は書き込みできません。Miracle7777様におきましては
どうぞ存分に調査していただいて偏りのない編集のほどよろしくお願いします。
現在の所、ページの内容が偏向的であることは事実なので、冒頭に「このページは偏向的な編集が繰り返されています」と書き込んだことは構わないでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。--三宅桂子会話2012年6月16日 (土) 12:11 (UTC)[返信]
三宅桂子様、市議会議員ご本人ということですが、感情的になったり自己主張される前にガイドラインを読むことをおすすめします。Wikipediaや編集者を批判する以前に、ルールやマナーを守るべきではないでしょうか。また「このページは偏向的な編集が繰り返されています」という、あなたの悪戯書きは削除させていただきました。ちょっとした悪戯のつもりなのかもしれませんが、これもガイドラインで禁止されていますので、今後も同様の悪戯(荒らし行為)はおやめください。--Miracle7777会話2012年6月16日 (土) 17:41 (UTC)[返信]

ページの改名提案[編集]

現在のページ名は「市民ネットワーク・千葉県」となっています。以前はネットワークと千葉県の間に『』が入っていたようですが、現在の公式ホームページでは「市民ネットワーク千葉県」と『』が入っていない表記を採用しているようです。特に異論がないようでしたら、「市民ネットワーク千葉県」の表記に変更したいと思いますがいかがでしょうか?1週間程度待ちますので、本提案への意見を募集いたします。--Miracle7777会話2012年6月14日 (木) 17:46 (UTC)[返信]

正式名称「市民ネットワーク千葉県」ですので改名していただいて構わないのではないでしょうか。--以上の署名のないコメントは、三宅桂子会話投稿記録)さんが 2012年6月16日 (土) 12:50‎ (UTC) に投稿したものです(わたらせみずほ会話)による付記)。
賛成 公式サイトで確認した限りでは「市民ネットワーク千葉県」なので改名しても問題ないと思います。--Nadeorosensei会話2012年6月16日 (土) 14:24 (UTC)[返信]
ページ名を「市民ネットワーク千葉県」へ変更しました。--Miracle7777会話2012年7月2日 (月) 15:57 (UTC)[返信]