ノート:岡本信彦

ナビゲーションに移動 検索に移動

出演作の役名について[編集]

とある科学の禁書目録での役名ですが、テレビアニメのエンディングでは最初の頃にアクセラレーターと表喫(DVDなどでは修正されているいるかも知れませんが)された以外アクセラレータです。一方通行とは表記さえたことがありません。テレビアニメのキャスト紹介でもまたアニメ誌等でも普通にアクセラレータ役と紹介されてます。彼がどんな役をやっているかわればいいのですかアクセララータで充分です。詳しいことは、 キャラクターや作品の紹介ページでやればいいのです。正式名称だとして、先にする必要はここではないと思います。また、なぜ、必要以上にアクセララータ役というのを間違いだときめつけるのかわかりません。--Chiwa

「アクセラレータ」はあくまで読み方であり、一種の略称です。名前が長い外国人キャラのファーストネームだけがクレジットに出ていても、名字があるならばフルネームで表記しなければなりません。いずれにしろ、「アクセラレータ」は従で「一方通行」が主なので、「アクセラレータ」を先に表記するのは謝りです。 --Klobis 2011年4月9日 (土) 09:32 (UTC)
Klobisさんの意見を支持します。これでは穿った見方をすれば“名前が二通りあるキャラ”であるという誤解を生みかねない表記ですし、何よりややこしいですし、たとえクレジットでアクセラレータとしていても、「どんな役をしているかがわかればいいのなら」尚のこと名称の「一方通行」を先にして然るべきではありませんかと考えます。--B.R 2011年4月10日 (日) 14:44 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

岡本信彦」上の13個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月3日 (火) 08:19 (UTC)