ノート:寿美菜子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

このページは一度特定版削除されています。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/寿美菜子」をご覧ください。

エピソードの記述内容について[編集]

プロモーションビデオ撮影日が受験前日というエピソードが書かれていますが、その時メンバーに教えて貰ったものが何であるか明記されていません。 人物欄に歌唱力やダンスに定評がある、との記載がある事を考えると、勉強を見て貰ったのだろうとは推測出来るものの、辞典として考えた場合に、この曖昧な文章はどうなのかと感じました。--121.95.43.118 2009年5月23日 (土) 00:55 (UTC)

愛称について[編集]

こちらの編集にて、愛称の欄に「ぶきみん」が追加されました。この記載についてはこの編集において、一度削除されています。そのため、こちらにて議論提起の上、記載するに相当かを判断することとします。

問題の「ぶきみん」ですが、『うみものらじお 〜あいしてる〜』にて使用されているものというのは間違いないようです。ただし、同番組でしか使用されていないもの、つまり、使用は限定的で、まだ一般的に広く使用されているものとは言えず、記載するにはまだ時期尚早かなと私は思います。これについて、意見をお願いします。--Donguri2211 2009年9月21日 (月) 02:45 (UTC)

「ぶきみん」は一般的に使われていないので、愛称欄からの削除に賛成します(「一般的に使われていない」というのはあくまで、私の主観にすぎませんが…)。書くとしても本文の中、寿美菜子#人物あたりに書けば良いのではないかと思います。PJ:芸能人#記事の書き方の「冒頭部分」節にも、『「愛称」が多数存在する場合などは代表的な呼称を例記するのみとし、詳細項目で改めて愛称を列記すればよい。』という方針が記述されています。--bcxfu75k 2009年9月21日 (月) 10:50 (UTC)
報告議論結果に基づき、「ぶきみん」については現段階では削除とします。今後、さらに使用機会が増えるようであれば、bcxfu75kさんの提案内容に基づき、寿美菜子#人物への記載なども検討するものとします。--Donguri2211 2009年10月1日 (木) 09:21 (UTC)

愛称追加の提案です。最近主にネットなどでよく使われている「団地妻」という愛称について、公式ではあまり(というかまったく)使われていないようなので、議論の結果で決めたいと思います。ファンなどからは、「団地妻」と呼ばれているようなのですが・・・。ちなみに、「団地妻」と呼ばれるようになった理由は、一般的な団地妻像?のようなものに近い容姿をしている(実年齢より老けて見られている)からのようです。 --110.67.41.232 2010年12月7日 (火) 19:12 (UTC)

反対 独自研究および出典不明のため。--wakaokina 2010年12月7日 (火) 22:39 (UTC)