ノート:富士急ハイランド

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

2007年6月8日 (金) 11:03の版で加えられた「画像改訂依頼」のタグですが、利用者222.14.197.155はFujiyoshidastview.JPGの画像を見て張り付けたものと思われます。当時に比べ、現在の画像は充実してきていると思われるため、タグを外します。--Nikm 2009年12月30日 (水) 08:24 (UTC)[返信]

分割提案[編集]

交通アクセスのバス路線について一通り整理してみましたが、系統・路線が多く節分けが難しい状況になってきましたので分割などの整理を提案したいと思います。方法としては

  1. バス路線すべてを富士急ハイランドのバスのりばとして分割する。(東京駅バスのりば大阪駅周辺バスのりばを参照)
  2. バス路線のうちバスターミナルを対象に富士急ハイランドバスターミナルとして分割する。(バスターミナルの項にある各バスターミナルを参照)
  3. 現状維持で不定期路線を削るなど工夫を行う。

の3通りを考えています。いずれもメリット・デメリットが発生すると思いますが意見がありましたらよろしくお願いします。--Kaidog 2012年1月19日 (木) 12:19 (UTC)[返信]

  • 他の様々な施設の記事にも見られるのですが、交通アクセス、特にバスについて個々の路線系統まで記載することでアクセス節が記事全体に対しバランスを欠くまでに肥大化してしまっている状況と思われます。ここはあくまで遊園地について説明するための百科事典の記事ですので、アクセス部分のみ分割するのは適切ではなく、個々の路線の詳細については各運行会社の記事へのリンクで対処する等、遊園地へのアクセスを説明するために必要な内容をコンパクトに整理するのがあるべき姿ではないかと思われます。--Takisaw 2012年1月21日 (土) 00:03 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

富士急ハイランド」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月2日 (月) 02:00 (UTC)[返信]