ノート:大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

内容の中立性[編集]

記事全体を通して、批判的な意見に偏り過ぎていると思います。

たとえば、導入から

TTIPは安全基準を下げ、公的サービスの質を下げ、人々の権利を脅かすものである。

「安全基準を下げ、公的サービスの質を下げ、人々の権利を脅かす」かどうかは、賛否あるところですが、これ以外の結論はありえんとばかりに、断定して書かれています。これは「Wikipedia:中立的な観点」に反しているように思います。 皆様のコメントを頂きたいと思います。--Ponabona会話2016年10月24日 (月) 13:37 (UTC)[返信]

Ponabonaさんのご意見と全く同じ印象を受けましたので、導入部分の「TTIPは安全基準を下げ、公的サービスの質を下げ、人々の権利を脅かすものである。」を「〜脅かすものであるという指摘がある。」に、「概説」の項の「国営の水道事業では水道水の価格に上限が設定されているが、民営化されれば価格の上限に圧力がかかり、公共の福祉を害することになる。」を「〜公共の福祉を害することになりうる。」に改めさせていただきました。--匿名利用者 2016年11月11日 (金) 17:20 (JST)