ノート:南関東公営競馬

ナビゲーションに移動 検索に移動

なにやらがっつりと改稿しました。「概要」部分については、「南関競馬ってどんなんだろ」とググった中央ファンが「へーっ」と理解して貰えるように書いたつもりです(やたらと「中央競馬とは異なり」と出てきてますね)。

歴史の部分はまあ趣味なんですが、おおむねは地全教の『地方競馬史』の記述のトーンに合わせてあります。ぐいぐいと伸びる新興期(1-3巻)、売上で苦戦が続いたあとにナイターやらで盛り上がった時期(4巻)、そしてまあぶっちゃけ地方競馬は全面後退の時代だったけどダートグレード競走とかNARグランプリとか楽しいこともあったよね!な近年(5巻)。いろいろと肉付けはしましたが、なるべく「起きたこと」を列挙することにし価値判断は抑えたつもりです。また、挙げられている競走馬は「日本競馬の中での南関東競馬」を理解する上で、他地区との絡みがある馬を選択しています。--灰色にボケた日常会話) 2014年5月8日 (木) 00:20 (UTC)

「南関東4競馬」から移動しました。厳密に言えば「南関東公営」も公式な名称ではありませんが、マスメディアなどで総称として多く使われていることからこちらを採用しました。Birdman 19:50 2004年4月13日 (UTC)