ノート:千代ヶ岱陣屋

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「渡島国亀田郡」の表記について[編集]

121.117.213.239氏により、

  • ・・・幕末の渡島国亀田郡亀田村(現・函館市)に築かれた陣屋である。
  • ・・・渡島国亀田郡亀田村千代ヶ岱に百二十間(約220m)四方の陣屋を築いた・・・

と「渡島国亀田郡」の追記がされましたが、「渡島国亀田郡」が誕生したのは箱館戦争終結後の明治2年8月15日であり、千代ヶ岱陣屋が存在していた時代にそのような地名はありません。ついては、「渡島国亀田郡」については削除すべきと考えます。

なお、江戸時代以前の蝦夷地に関する他記事でも、地名に国・郡を記載している例が散見されますが、甚だ違和感を感じます。 --Iso10970会話2014年6月6日 (金) 12:59 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

千代ヶ岱陣屋」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月27日 (水) 16:56 (UTC)[返信]