ノート:効率的市場仮説

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

最初のバージョンの問題点[編集]

英語版の2015年9月30日 (水) 11:41‎のバージョンを訳して最初の日本語版を書きました。誤訳をみつけた場合は修正をお願いします。当方工学系出身で経済学の知識がかなり乏しいです。学術的な記事を厳密に直訳するつもりで始めたのですが、節によっては口語的な表現やユーモアが数多く見られ、結局原文の意図を汲み取った意訳の工夫を求められてしまいました。これは知識や英語力の不足から全く違う理解と訳をしているのかもしれません。また、リンク等の書式の修正にもご協力をお願いします。要引用マークさえもそのまま残しているので、英語版の改定を待つか適切な修正をお願いします。それから翻訳元をたどってaccessdateを加える作業も終わっていません。 --Milestones1978会話2015年10月6日 (火) 11:01 (UTC)[返信]

部分的な加筆修正を行いました。しかし、英語版は非常に冗長ながら重要と見なされている研究で抜け落ちている部分が多数あるように見受けられます。学術的な記事として一定の水準を満たすためにはまだまだ加筆修正は必要であるとは思いますので、ご協力をお願いいたします。--Munasca会話2015年10月11日 (日) 19:21 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

効率的市場仮説」上の5個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月27日 (水) 06:57 (UTC)[返信]