ノート:三内丸山遺跡

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

三内丸山遺跡」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月23日 (土) 12:04 (UTC)[返信]

写真のリスクエストをどうぞ[編集]

地元民なので三内丸山遺跡にはかなりの頻度で遊びに行っております。展示物など撮影のリスクエストがありましたらどうぞ。今回は翡翠製大珠を4方向から撮ったものを1枚に結合して提供させていただきました。遺跡付近のドーム状建屋内なども360°カメラで撮影したものから任意の範囲を表示してキャプチャすることで普通のデジカメでは不可能な建屋内部と展示物の両方の様子がわかるXGA程度の写真は提供できます。--あおもりくま(Aomorikuma) 2018年11月26日 (月) 03:59 (UTC)

2019年4月からの有料化に伴い2019年は1回のみ訪問です。2018年は年に数十回ほど行っておりましたが、実際は地元誌で発表されている来場者数3割減どころで済まないような状態で、団体客が居ないときは閑散としています。私も入場料を払って特設展示以外を1回廻りましたが、何か変化が無い限りもう行かないと思います。--あおもりくま(Aomorikuma) 2020年1月10日 (金) 06:05 (UTC)