ノート:ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (映画)

ナビゲーションに移動 検索に移動
初めてノートを書くので礼節が分からない面があると思いますがご容赦ください。
双子の能力「蛇のような素顔で、相手を石化させる能力を持つ。(本文ママです)」を隠しましたが、動画でも紹介されていないようなので映画の公開が終わるあるいはDVDなどが販売されるまでここに書いて残しておきたいと思っています。
映画は原作とタイトルが異なるため、もともとあった原作記事によるネタバレも避けられると思いますがどうでしょうか?
(イーノックやホレースは能力紹介の動画はないです。ジェイクが彼らを最初に訪ねたときにわかるので隠さなくてもいいと思いますがこれについても判断を仰ぎたいです。)
もう一つ、ジェイクとその祖父エイブは「奇妙な人々を見ることができる」のではなく、また別の能力(誰にも(イングリンでさえ)見えないホロウを見ることができる)です。これだと他の人にはそもそも奇妙な人々が見えないように感じたのですがどうでしょうか?
CMでもジェイクは平凡な男の子であるように見せかけられている雰囲気なのと、伏線が序盤にこそあれ後半からやっと能力がハッキリわかるので、濁したいのですが外国記事の出典があって編集していいのかわかりかねています。
長文申し訳ありませんでした。
よろしくお願い致します。--Asteria~jawiki会話) 2017年2月12日 (日) 04:34 (UTC)