ノート:ビオトープ管理士資格試験

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ビオトープ管理士への改名提案[編集]

現状ビオトープ管理士は、ビオトープ#ビオトープ管理士へのリダイレクトとなっております。そのために本記事はこのような記事名を選んだと思われますが、日本語版ウィキペディアの資格記事においては「××(資格名)」で立項されるのが基本と考えております。

したがって、改名の合意が得られれば、Wikipedia:移動依頼を提出して本記事をビオトープ管理士に移動することを提案します。--Unamu会話2014年5月20日 (火) 12:20 (UTC)[返信]

とりあえずハッキリ反対はしませんが、当方はこのままでも大丈夫のような気もしますよ。例えば、この記事の初版執筆者は「そうか、「ビオトープ管理士」については「ビオトープ」にあるから、じゃあ私はビオトープ管理士の資格試験について書こう」と、思われてこの記事名にされたのかもしれません(ご本人にお聞きしたわけでは無いので推測ですが)。この記事には資格試験そのものについて書いて、ビオトープ管理士そのものについてはビオトープ内の当該節へ書いていってはいかがでしょうか(次いでにこちらへの誘導も置くとか)。へりくつに聞こえたらごめんなさい。「資格名+試験」と言う記事も結構見かけるので…。他の方のご意見もお待ちしましょう。--Samasuya会話2014年5月21日 (水) 06:37 (UTC)[返信]