ノート:バイオハザード6

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Cーウィルスの開発の経緯について[編集]

こんばんは。どうしても、気になってしまい、書かせて頂きました。

Cーウィルスの開発の経緯についてですが、始祖ウィルスの「遺伝子を変異させる特性」をtーVeronicaと組み合わせた「tー02」にGーウィルスを融合させたとありましたが、これはどこからの情報でしょう?公式ガイドブックには、tーVeronicaの特性がCーウィルスの開発に応用された可能性が高いとは書かれてはいましたが、この作品に関する他の書籍を見ても、開発の経緯がなかったので、出所をご存知ではないでしょうか?--Water & RAINBOW会話2013年6月3日 (月) 19:13 (UTC)[返信]

質問にお答えしますRESIDENT EVIL.NET(以下、RE.NETのマイページ、あらすじ、ファイルのカーラ・ラダメスの欄に記載されています。
自分で見るにはゲームでファイルを手に入れてRESIDENT EVIL.NETとプレイしているゲームのアカウントを同期させる必要があります。ちなみにその記載の部分はこう書かれています。
「無害化して廃棄予定だったウィルス、t-Veronicaを手に入れることが出来た。シモンズから新型生物兵器の研究を任された私は、まずはこれの改良から始めることにした。まず、始祖ウィルス最大の特性であり、t-ウィルスが生まれるにあたって強化されていた“DNAを変異させる特性”のみを抜き出すことに成功。私はこれをt-Veronicaと組み合わせ改良を重ねることで、最大の欠点であった脳細胞への強い拒絶反応を打ち消した「t-02」を完成させた。本来、拒絶反応なしにt-Veronicaを人体に適応させるには、投与後、長いコールドスリープを経て共生と免疫を保持しなければならなかった。しかし、私が生み出した「t-02」はその問題をクリアにしている。あとは、シェリー・バーキンから採取したG-ウィルスとの合成がうまくいけば、最高のウィルスが完成する。あと何年かかるか分からないが、シモンズの期待に応えるため、必ず成し遂げてみせる」--以上の署名のないコメントは、240f:ce:50eb:1:c539:a502:e942:5828会話/Whois)さんが 2013年6月21日 (金) 04:46‎(UTC) に投稿したものです(Type20会話)による付記)。
こんばんは。やはり、出所はそこからでしたか。大変参考になりました。どうもありがとうございます。--Water & RAINBOW会話2013年6月29日 (土) 18:03 (UTC)[返信]