ノート:チャンバラ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

遊戯の項について[編集]

本項目は、もともと130.54.12.245さんによる初版2005年12月15日 (木) 06:48時点における版で、遊戯としてのチャンバラについての記述から始まった記事であり、時間をかけて複数の方のご尽力ですばらしい読み物になっております。しかしながら、一切の出典が明記されておらず、内容はすばらしいとわたしは感じているのですが、現在のウィキペディアの公式方針である「Wikipedia:独自研究は載せない」に抵触するものとなっております。したがって、「載せない」という方針である以上、除去されてしまう可能性が高いといわざるを得ません。注意を喚起するために、「独自研究」のテンプレートを貼りました。

「遊戯としてのチャンバラ」について、昭和の遊び関係の書籍などを援用しながら、出典をつまびらかにし、どうにか本項目を存続、発展させたいとわたしは考えます。そのことを念頭に置き、記事の冒頭でウェブ辞書「コトバンク」を引きながら再定義を行ないました。また見出しについても、シンプルなものに編集いたしました。いままでご加筆くださったみなさん、また偶然通りがかった方々のお力をお借りしたく存じます。よろしくお願い致します。--Kmrt 2009年10月24日 (土) 18:31 (UTC)[返信]