ノート:ギブソン・RD

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「生産中止の後は、ベースのみESPによって製作され、Toshiyaモデルとして市販されている。」

概要の項目にこの表記では、GibsonがRDのベースの製作をESPに委託しているともとれます。 また、ESPのToshiyaモデルはGibsonのライセンスを受けていない模倣品(コピーモデル)であり、本ページに記載するなら「他メーカーのコピーモデル」等の項目を追加し、そこに記載するのが適当と考えます。以上の理由により、上記を削除します。--Pirao 2008年4月6日 (日) 19:26 (UTC)[返信]



「SUGIZOがESPで製作した自身のモデルのギターに、このRDのシェイプを起用するなど、注目されている。」

わずか2人の使用例で”注目されている”とは大袈裟であると考えます。また、この項はあくまでも”ギブソン・RD”の項であり、SUGIZOという人物のESP製のギターは関係無く、記載すべき項目とも思えません。記載するなら「他メーカーのコピーモデル」等の項目を追加し、そこに記載するのが適当と考え、上記を削除します。--Pirao 2009年5月3日 (日) 18:48 (UTC)[返信]