ノート:アスタウンディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

注釈[編集]

「1941年7月号に掲載されたヴァン・ヴォークトの "The Seesaw" は《武器店》シリーズの最初の1篇であり、評論家ジョン・クルート英語版はヴァン・ヴォークトの最も注目すべき作品だとしている」という一文がありますが、英語版では「1941年7月号に掲載されたヴァン・ヴォークトの "The Seesaw"」ではなく「1942年3月号に掲載されたヴァン・ヴォークトの "Recruiting Station"」となっていました。しかし、"Recruiting Station" は日本では「地球最後の砦」として翻訳されていて、《武器店》シリーズの1作とはされていません。どう調べても "Recruiting Station" が《武器店》シリーズだという記述が他に見当たらないため、実際に後に『イシャーの武器店』の一部となっていて、しかも "Recruiting Station" よりも先に掲載された "The Seesaw" の間違いではないかと判断しました。ただし、ジョン・クルートがどう書いているかは確認していないので間違っているかもしれません。なお、時系列になるように文の位置を調整したので、間違っている場合は挿入位置の調整も必要です。--Melan会話) 2012年6月24日 (日) 03:29 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

アスタウンディング」上の5個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月17日 (土) 08:09 (UTC)