ノート:べっぴんさん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

編集内容の注意[編集]

以前も朝ドラ記事であった出来事ですが、現実とドラマの区別が付かず、ヒロインに過剰に感情移入していじめ役を必要以上にこきおろしたがるIPユーザー(参考:ノート:まれ#編集に関する注意ノート:花子とアン#IPへの編集内容注意)がまた出現しているようです[1]独自研究にあたりますし、文章表現も同じ意味の語句を繰り返すなど文章としてのレベルが低いです。そしてウィキペディアに品性に欠けた文体を持ち込まないでいただきたい。IPとはいえ数年にわたり出没しているので初心者扱いの優しい説明はいたしません。--Garakmiu2会話) 2016年10月17日 (月) 10:11 (UTC)

番宣番組などの列挙について[編集]

ノート:あさが来たノート:まれでも書きましたが、番宣出演だけの番組の列挙は不要だと思います。テレビ番組やイベントに、番宣で出演者が出ただけの記録、それも公式のお知らせの丸写しなど不要です。--Haatouki会話) 2016年11月4日 (金) 15:13 (UTC)

「6の倍数回」の確認[編集]

年内は明日が最終回です。そのため、今週は3回しか放送がないことから、あすの総合テレビでの本放送終了次第(何もなければ明朝8:15)をもって、今週分について「6の倍数回」の放送が終了したとみなされます。

年明けは4日から再開ですが、来週は4回しか放送がないわけですが、「6の倍数回」は年明け以降、「6で割って1余る回」と考えていただければと思います。

詳細はPJ:ASADORA#執筆する際の注意をご確認ください。--Don-hide会話) 2016年12月27日 (火) 09:25 (UTC)