ノート:かみやまねき

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

作品リスト節について[編集]

初版投稿者のFacial expression会話/投稿記録です。

ノートの方で作品リストの掲載基準を明記しておきます。

  1. 雑誌に寄稿されたイラスト作品群。
    イラスト雑誌の場合、寄稿する作家が普通のアンソロジー単行本に比べ圧倒的に多いです。そのため、逐一取り上げる必要性は薄いものと判断いたしました。
  2. イベント(電撃文庫の祭典など)開催時限定で販売された本やイラスト作品群。
    電撃hp公式海賊本のようにそもそも限定発売の冊子ばかりで、単行本としてリリースされたものでなく、瑣末。その上、検証可能性の著しく低い媒体を記載することにあまり百科事典的な意味を見出せませんでした。同様の理由で、店舗で貰えるもしくは交換できる限定の特典(例えばオープン5周年記念テレカ、溜めたポイントと交換できる期間限定の特典)なども除いています。それらに比べ、インターネットで公開・配布される壁紙などのカラーイラストの場合には検証が容易であったため、そちらを優先して掲載させました(この中でも検証できなかったものは除外)。

以上2点に係わる作品群は「WP:IINFO」を考慮し、取り上げていません。それぞれ他の作品と同じカラーイラスト作品ではあるのですけども。そこら辺の優劣が明確に伝わるようにしたいのですが、なかなか・・・。一応出典はほぼ全部に付けたと思います。

また、画集が手に入り次第、少し加筆を行うかもしれませんのでこちらで予告させていただきます。その際、記事内容の修正および概説文の追加を兼ねる予定です。--Facial expression会話/投稿記録 2013年9月2日 (月) 00:37 (UTC)[返信]

報告 画集が届きましたので、ご報告。画集の内容を見ると、ネットで確認できないイラストがすべて掲載されておりましたので、検証可能性の面では十分そうです(イベントのみで発刊されたもの、限定のイラスト等)。したがって、あとは「WP:IINFO」なんですが、上の1.だけを考慮しようと思っています。雑誌連載になると問題は無いと思うんですけどね。他のカラーイラスト作品はそれぞれの重要性に優劣つけがたいので、一応すべてリストアップさせておきます。--Facial expression会話/投稿記録 2013年9月4日 (水) 16:34 (UTC)[返信]

文章の修正について[編集]

Facial expressionさん、大作の記事立項お疲れ様でした。私が読んでいて、言葉の言い回しなどで若干気になった点がありましたので、修正した原稿を作りました。ただ、Facial expressionさんが出典にされている書籍を私は持っておらず、それらと記述が食い違ってしまうのも困りますので、とりあえず私の利用者ページにテストページを作って掲載しました。元原稿との差分も参照していただいて、編集の参考にしていただけるとありがたいです。--Shiro0922会話2013年9月2日 (月) 07:37 (UTC)[返信]

[1][2]の通りです。記事に反映していただいても構いませんよ。画集が手に入った際に、少し手を加えるつもりですのでもし変に感じた部分があればその際に修正します。--Facial expression会話/投稿記録 2013年9月2日 (月) 07:52 (UTC)[返信]
ありがとうございます。修正した文章を記事に反映しました。おかしな点がありましたら、また修正をお願いします。--Shiro0922会話2013年9月2日 (月) 08:17 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

かみやまねき」上の24個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 08:43 (UTC)[返信]