Like or LoveStory

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Like or LoveStory
アシガルユースシングル
リリース
ジャンル J-POP
時間
レーベル FlyingStar Records
アシガルユース シングル 年表
-Like or LoveStory
2011年
Hello☆my yesterday'$
2012年
テンプレートを表示

Like or LoveStory』は、アシガルユース初のメジャーシングル2011年6月にリリース。

解説[編集]

ライブで「ラズベリーは突然に」というタイトルでプレイされていたが、シングルリリースに合わせて内容を徐々にブラッシュアップさせ、リリースとなった。

元タイトルから分かるように、ある曲をオマージュしていることラジオ「radioDTM」で会話されている。
楽曲の中にも連想させるフレーズが散りばめられ、キュンと来る曲の中に遊び心を取り入れている。

2曲目の「月光」の元タイトルは「フライアラウンド」。
大阪での初ワンマンライブの時に披露され、以来、ライブで盛り上がるナンバーとなっている。
ライブバージョンでは「ここは夜の街〜」で始まるケイコとタケシの物語が語られジュリセンを持ってのコールアンドレスポンスがある。

3曲目の「SUPER I LOVE YOU」は長らくライブで歌われてきて音源化されなかったナンバー。
ミドルテンポのキュンと来る曲となっている。
後半のコーラス部分では振り付けが決まっており、メンバーと愛を交わす振り付けに会場が幸せな空気に包まれる。

また先行して発表されたPVが「究極のダイエットからリバウンド」との話題になり盛り上がっている。

収録曲[編集]

  1. Like or LoveStory
    • 作詞・作曲:アシガルユース
  2. 月光
    • 作詞・作曲:アシガルユース
  3. SUPER I LOVE YOU
    • 作詞・作曲:アシガルユース