孤独の暗殺者/スナイパー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
孤独の暗殺者/スナイパー
La Résistance de l'air
監督 フレッド・グリヴォワ
脚本 トマ・ビデガン
ノエ・ドゥブレ
フレッド・グリヴォワ
原案 トマ・ビデガン
製作 シャルル=マリー・アントニオーズ
ムーラッド・ベルケダール
ジャン・デュアメル
ニコラ・レルミット
出演者 レダ・カテブ
リュディヴィーヌ・サニエ
音楽 エフゲニー・ガルペリン
サーシャ・ガルペリン
撮影 グリン・スピックアート
編集 ジェラルディーヌ・マンジェーノ
製作会社 ゴーモン
配給 フランスの旗 ゴーモン
日本の旗 インターフィルム
公開 フランスの旗 2015年6月17日
日本の旗 2015年5月30日
上映時間 98分
製作国 フランスの旗 フランス
言語 フランス語
テンプレートを表示

孤独の暗殺者/スナイパー』(こどくのあんさつしゃ/スナイパー、原題:La Résistance de l'air)は、2015年制作のフランスアクションスリラー映画

2009年の第62回カンヌ国際映画祭 審査員特別グランプリ受賞作品『預言者』の脚本を書いたトマ・ビデガンが、市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』の射撃大会シーンに感銘したのをきっかけに誕生した作品[1][2]

あらすじ[編集]

射撃のチャンピオン・ヴァンサンは、妻デルフィーヌと子供に囲まれて幸せに暮らしていた。そんなある日、ヴァンサンは唯一の肉親である父親のアルマンが病気で倒れたため、彼を引き取ることになる。

だが、心の荒れたアルマンは度々トラブルを起こしたため、ヴァンサンは父を病院に預けることを決める。しかし、それには多額の金が必要だった。

そんな彼に、ルノーという男が、高額の報酬と引き換えに暗殺の仕事を依頼してくる。射撃のチャンピオンだったヴァンサンの射撃の腕を見込んでのことだった。

ヴァンサンはこの依頼を引き受けることを決意、やがて彼は孤独なスナイパーとして暗躍するようになるが、ある時ターゲットの暗殺に失敗したことから、歯車が狂い始める。

キャスト[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]