天然はちみつ寮。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

天然はちみつ寮。』(てんねんはちみつりょう。)は、織田綺による日本少女漫画作品。

少女コミック」(小学館)にて2002年から2003年まで連載された。単行本は、同社のフラワーコミックスから全7巻が刊行されている。

あらすじ[編集]

天然パーマの髪の毛がコンプレックスな二階堂寧々は、ひょんなことから同い年の男の子桜坂光と知り合う。2人は甘蜜学園高校のはちみつ寮に入ることになるのだが、寮生は変人だらけで、さらに、清水森希との誤解だらけの三角関係も始まった。

登場人物[編集]

はちみつ寮[編集]

二階堂寧々(にかいどう ねね)
この作品の主人公。極度の負けず嫌い。天然パーマのせいで男にフラレた過去があり、コンプレックスとなっていたが、光のおかげで改善された模様。光に恋心を抱く。
桜坂光(さくらざか ひかる)
コスプレ(女装)が趣味の変わった男子生徒。整った顔立ちで澄んだ声をしており、女の子と間違うほど。細い体と非力であることがコンプレックス。色素の薄い髪と瞳をもち、自らその髪を「はちみつ色」と呼ぶ。過去のトラウマから変わっていく気持ちを恐れている。寧々に恋心を抱く。
清水森希(しみずもり のぞみ)
はちみつ寮生の中では珍しく普通で真面目な男子生徒。愛称は「のんちゃん」。優しい心をもつが、不器用なので伝わらないことも多い。くすぐり(特にわき腹)に弱い。寧々に恋心を抱く。
的場蘭丸(まとば らんまる)
はちみつ寮の寮長。愛称は「らんらん」。元くろみつ寮生。普段は丸眼鏡をしているがそれは伊達眼鏡であり、外すと男でさえ理性がとぶほどの可愛さ。万葉と「好き」の意味が違うことを気にしていた。
秋葉万葉(あきば まんよう)
ゲイであることをカミングアウトしている男子生徒。蘭丸に恋心を抱く。
塚原アカネ(つかはら アカネ)
姉御肌の女子生徒。元しろみつ寮生。バイであることをカミングアウトしているが、実は未月に恋心を抱いている。ロイドと行動を共にすることが多いが、恋愛感情はなく、体の相性も悪いらしい。ミスコン女王で、時々雑誌にも載る美人。
ロイド・カロッツィオ
カロッツィオ王国の王子。金髪碧眼の美貌を持つが、極度のナルシストで変人、変態。しかし、優しい心をしており、優れた観察力を持つ。声真似が得意。
高倉未月(たかくら みづき)
はちみつ寮の管理人。常に笑顔を絶やさない優しい男性だが、それは管理人としての顔であり、本来は「優しくもないし、思いやりもない」らしい。