ボンカーズ ハリウッド大作戦!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

ボンカーズ ハリウッド大作戦!』(原題:Bonkers: Disney animated series)とは1993年9月4日から1994年2月23日にかけてウォルト・ディズニー・カンパニーが制作されたテレビアニメ。テレビ朝日。テレビゲーム版では、カプコンからスーパーファミコン用ゲームソフトが発売された。日本では、1995年1月3日に発売。


概要[編集]

トゥーン・ワールドとリアルズ・ワールドが仲良く暮らす、その名は「ハリウッドシティ」。ハリウッド警察トゥーン部に勤務するいつも失敗ばかりのコンビ、ボンカーズとラッキー。ボンカーズは、いろいろな事件を解決するためにラッキーとコンビを組んで事件の捜査に乗り出すのである。

ストーリー[編集]

ラッキーとボンカーズのところに「トゥーン・ミュージアムから3つの秘宝が盗まれた!?」という事件発生の第一報がまいこんだ!

「この事件は自分達で解決するんだ!」とはりきるボンカーズだったが、勢い誤ってその捜査中…、相棒のラッキーが大怪我を負った。

負傷したラッキーの代わりに、ボンカーズはたった一人で事件の捜査に乗り出す!果たしてボンカーズは事件を解決できるのか!?

そして、3つの秘宝を盗んだ犯人とは一体誰なのか…!

登場人物[編集]

ボンカーズ・D・ボブキャット
声 - 英:ジム・カミングス
本作の主人公で、相棒と一緒に謎の事件を解決させる。
ファール・ラビット
声 - 英:フランク・ウェルカー
ロジャー・ラビットに似ている。
ラッキー
声 - 英:ジム・カミングス
本名は、ラッキー・ピクエルで、ボンカーズの迷コンビ。
マリリン
声 - 英:シャーリー・リン
本名は、マリリン・ピクエル。

スーパーファミコンゲーム版スタッフ[編集]

サウンドデザイナー:富樫則彦
制作:CAPCOM
著作:ディズニー

外部リンク[編集]