パフ先生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
パフ先生とメアリー・ジョー・キャトレットユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにて)

パフ先生(Mrs. Puff)は、ステファン・ヒーレンバーグによるアメリカ合衆国のアニメ作品『スポンジ・ボブ』に登場するスポンジ・ボブの教師。

声優はメアリー・ジョー・キャトレットであり、吹き替えは谷育子(シーズン1 - 8)と高橋里枝(シーズン9以来)。

役割[編集]

スポンジ・ボブが通うボート学校を所有するフグ(特にハリセンボン)。熱心に指導しているにもかかわらず、スポンジ・ボブにボートの運転方法を教えることにことごとく失敗している。彼は彼女の最も熱心な学生であり、口頭試験のすべて質問に対する答えを知っているが、彼がコースの運転部分をとる旅にパニックになる。彼はしばしば車を衝突させ、その過程でビキニタウンを破壊する。怖がっているとき、スポンジ・ボブが破壊したとき、フグの膨張防御機構を表示して車のエアバッグが展開しているようなもの。

主ギャグは広範な犯罪歴。スポンジ・ボブの乱暴な運転結果、自身は彼の行動に責任を負うため、定期的に刑務所に入れる。

過去ではパフさんといる名前の別のフグと結婚したが、人間に捕らえられてノベルティランプに変える。以来、カーニと共にロマンチックな関係を始め、多くのデートをした。

関連項目[編集]