ノート:韓国ドラマ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

リスト作成時の注意[編集]

プレビュー機能のお知らせ[編集]

初めまして、ChibaRagiといいます。しゅぼーさんがこの記事において、短時間に何度も連続して投稿されているようなので、プレビュー機能のお知らせをいたします。

編集フォームの「以下の記述を完全に理解したうえで投稿する」ボタンの隣に、「プレビューを実行」というボタンがあるのをご存知でしょうか? 投稿する前に、この「プレビューを実行」のボタンをクリックすれば、編集した内容を記事に反映させる前に、成形結果を先に見ることができます。この機能を使って、マークアップ・リンク・誤字脱字 などを予めチェックし、修正してから投稿すれば、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。また、「プレビューの実行」の右側にある「差分を表示」をクリックすれば、自分がどこを変更したのかを再確認することもできます。

同じ記事への連続投稿は、その分サーバに余計な負担をかけ、アクセス速度が遅くなるなどといった現象の原因のひとつにもなっています。投稿する前に、プレビュー機能でよくチェックをした上で、投稿ボタンを押すことをお奨めします。詳しくは、こちらのページに説明がありますので、よろしければお読み頂けると幸いです。また、ガイドブックには、ウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますのであわせてお読みください。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。--ChibaRagi 2006年8月17日 (木) 12:23 (UTC)[返信]

分割提案[編集]

時代劇に関する評論について[編集]

本項は導入部に「本稿では現代劇を中心に述べる。 」と書かれており、また韓国の時代劇という独立したページがあるにも関わらず、時代劇への評論が記載されているのはおかしいので、この記述は「韓国の時代劇」へ移転させるべきではないでしょうか。--Ryo 625会話2018年12月14日 (金) 09:49 (UTC)[返信]