ノート:一般向けPCゲームの一覧

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「一般向け」とは?[編集]

「一般向けPCゲームの一覧」とありますが、この記事の前提は「コンピュータソフトウェア倫理機構」で審査をされていることが前提なのでしょうか?  であれば、「一般向けPCゲームの一覧」という記事名自体がそぐわない(本当の意味での「一般向け」は関係のないソフト)と思います。

また、そういったゲームに対しての審査について、この記事ではまったく触れられていないためにゲームの羅列だけで、そのゲームの母集団もあいまいにってしまっていると思います。

Wikipedia:ウィキペディアは何でないかの中の「ウィキペディアはナレッジ・ベースではありません」に該当すると思われますがいかがでしょう? --SeyfertSluw 2006年1月23日 (月) 09:27 (UTC) タイトルの羅列だけの場合というのは基本的にWikipediaでは項目として成立せず、カテゴリーにするのが良いと思われます。--SeyfertSluw 2006年2月6日 (月) 09:48 (UTC)[返信]

カテゴリー作成のお知らせ[編集]

カテゴリーとして「Category:一般作品(コンピュータソフトウェア倫理機構)」を作成しました。出来ればそちらをご利用いただけると幸いです(こちらの項目「一般向けPCゲームの一覧」は近いうちに削除依頼いたします)。--SeyfertSluw 2006年2月6日 (月) 10:15 (UTC)  ※リンク先変更しました RiceCracker 2006年2月8日 (水) 13:50 (UTC)[返信]