クリス・バーンズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Chris Barnes
クリス・バーンズ
基本情報
ジャンル デスメタル
職業
  • ミュージシャン
  • プロデューサー
担当楽器
  • ボーカル
活動期間 1986–現在
レーベル Metal Blade
共同作業者
公式サイト www.sfu420.com

クリス・バーンズChris Barnes1967年12月29日 - )は、アメリカ合衆国ミュージシャンである。カンニバル・コープスの初代ボーカル(1995年まで)として活動していた。現在はシックス・フィート・アンダーのボーカルとして活動している。[1]

略歴[編集]

1986年、故郷のバッファローにてデス・スラッシュバンド「Tirant Sin」を結成。

1988年、カンニバル・コープスを結成。

1993年、サイドプロジェクト「シックス・フィート・アンダー」を結成し、活動を始める。

1995年にメンバーとの方向性の違いによりカンニバル・コープスからの解雇を言い渡された。クリスは2001年のインタビューにて「カンニバル・コープスをクビになった時の事は忘れられない。ただあそこでは自分の思い通りの曲が書けなかったので、結果としては良かったと思っている。」と語っている。[2]

また、クリスは「カンニバル・コープスでの活動は自分の誇りに思っている。」と語っている。

カンニバル・コープス脱退以降はシックス・フィート・アンダーでの活動に力を入れている。

音楽性[編集]

しばしば「非人間的」と称される強烈なガテラルボイスを得意とする。

作詞スタイルとしては『Shredded Humans』『Hammer Smashed Face』『I Cum Blood』等壮絶な事故・事件現場、サディズム屍姦等を題材にした非常に暴力的な歌詞を得意とする。

外部リンク[編集]