「ピンクナルシス」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
6行目: 6行目:


== 内容 ==
== 内容 ==
[[ギリシャ神話]]の『[[ナルシス|ナルシス伝説]]』をモチーフにしセリフを一切排し前衛アート・ムービーである。映像のトーン、色彩もピンクで統一され、耽美で毒々しさがあるものの、主人公の肉体美を余すとこなく映している。
[[ギリシャ神話]]の『[[ナルシス|ナルキソス(ナルシス伝説]]』をモチーフにしセリフを一切排し、延々主人公の行動を映し出すだけの前衛アート・ムービーである。映像のトーン、色彩もピンクで統一され、耽美で毒々しさがあるものの、主人公の肉体美を余すとこなく映している。


== スタッフ・キャスト ==
== スタッフ・キャスト ==

2008年6月14日 (土) 01:31時点における版

ピンクナルシス(Pink Narcissus)は1971年のアメリカ映画。71分


概要

伝説的アートなカルトムービーとして名高いものの、あまりにも謎に包まれ長年、監督・製作・脚本ともに不祥とされてきた幻のゲイ・ムービーが2007年に7月、短館系で期間限定で公開された。一時は有名な監督が撮った、実はプライベートフィルムだっただの色々な憶測が飛んだが、近年監督の名前がジェームズ・ビドグッドであることが判明したが、それでもその監督名自体が実名かどうかも不明の扱いである。ビドグッドは監督・製作・脚本・撮影・美術を務め、主演は伝説的ゲイ・アイコンだったボビー・ケンダルという青年が務めたのである。

内容

ギリシャ神話の『ナルキソス(ナルシス)伝説』をモチーフにしセリフを一切排し、延々主人公の行動を映し出すだけの前衛アート・ムービーである。映像のトーン、色彩もピンクで統一され、耽美で毒々しさがあるものの、主人公の肉体美を余すとこなく映している。

スタッフ・キャスト

関連リンク

外部リンク