利用者:ENG0000

元放送局員。
調査、研究は苦手としませんが、原稿書きは下手。最後までデスクに怒られっぱなし。けれども情報の「裏取り」だけは、どうにか人並みのようで、現役時代は万年「取材係」。 自分の経験してきたこと、もう亡くなった先輩諸氏から聞かされてきたことなど、裏取って踏ん張って書きます。もともと原稿書きは下手な上に、歳とって頭も固くなって、投稿した後で「しまった!」ばかりやっております。この点についての「ダメ出し」はお手柔らかに願えれば幸いです。また下手な文章の「読み原稿直し」は皆様にお任せします。大昔の学生時代の専攻は電気材料分野。もう化石となっています。


小生、2009年6月現在、74歳。
いよいよ頭が固くなり、編集にあたっての基本的なところがすっ飛ぶようになり、皆さんにご迷惑をおかけするようになりました。検診ではまだ大丈夫だそうですが、自分では「いよいよかな」という感じ。英語版を含め、自身最後としていた「デジタルテレビジョン」への執筆が終わりました。ぎりぎり〆切に間に合った気分。これで思い残すことは何もなくなりました。2009年6月30日、このページの編集を最後に、Wikipediaへの全執筆活動を終えます。


知は永遠の命なり。永遠の命を授かりし者に墓標は無用。
私に墓標は無用。しかし幼くして鉄の雨に倒れた友よ。私はあなたがたの志に応えられたか。
Wikipediaの諸氏よ、ペンは強い。正しく使い皆を護れ。そして私志を果たせ。敬眼をもって行間を読み賢者の意をとらえよ。一言一句をとらえるは愚なり。