NYLON

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
NYLON JAPANから転送)
移動先: 案内検索

NYLON』(ナイロン)は、 アメリカ合衆国を本国とする月刊ファッション雑誌である。アメリカのほか、カナダ、欧州、アジア圏で販売されている。

概要[編集]

ニューヨーク1998年に創刊された。雑誌名はニューヨーク (NY) とロンドン (LONdon) の頭文字をとったもので、繊維のナイロンとは関連はない。

マービン・スコット・ジャレットマイク・ノイマンヘレナ・クリステンセンによる共同設立であったが、クリステンセンは後に『NYLON』を離れている。

日本版[編集]

日本版は『NYLON JAPAN』と称し、毎月28日に発売される。カエルム発行・トランスメディア発売。

対象年齢は、主に20代から30代前半とされ、ストリート・モード系のスタイルを中心に、一部の号では海外モード界の最新コレクションなども紹介している。

分量は毎月約160 - 200ページ程度で、水原希子新垣結衣などの芸能人が飾る誌面が約4分の1程度を占める。

反響など[編集]

『NYLON』は、コーディネートや誌面の写真、レイアウトの質について女性から支持を得ている。また2006年からは大手SNS会社のMySpaceがデジタル版を発行している。さらに『NYLON』では、ファッション以外にも人気歌手などの特集が組まれることがあるが、デジタル版のページではその歌手の楽曲聴くことが可能である。

外部リンク[編集]