ノート:周錫イ

ナビゲーションに移動 検索に移動

編集合戦について[編集]

記事主題の人物について、反日感情へのリンク、Category:台湾の反日感情の付与、「韓国瑜との関係」に関する記載の是非に関してIP利用者間で編集合戦が起こっているものと思われます。既に1週間の全保護措置がとられていますが、その後もノート議論等なく加筆と除去が繰り返されています(要約欄での言及もないため編集意図も不明)。私は主題について詳しくないのでコメントしにくいですが、このページを編集される方は、記載の是非についてノートページでの議論をお願いいただければと思います。--郊外生活会話) 2020年1月17日 (金) 04:42 (UTC)

LTA:KAGEは、他者との対話不能です。--Lanwi1(会話) 2020年1月17日 (金) 16:13 (UTC)
コメント 片方はLTA:KAGEでしたか……(私自身はLTA:KAGEの編集傾向についてはよくわからないので)。LTA案件としても考える必要がありそうですね。差し戻していたIPさんに向けてですが、「Wikipedia:常に要約欄に記入する」を意識していただきたいです。もしLTA:KAGEの可能性があればそう書いていただけると、管理者伝言板や保護依頼の場でLTA:KAGEの疑いが指摘されている、とコメントすることができます。管理者による対処についても、編集合戦による全保護か、荒らしによる半保護かが変わることもあると思います。LTA:KAGEかどうかわからずとも、しかし編集内容に問題があるのであれば、要約欄かノートかで具体的に指摘いただけると、他利用者(特に管理者)が判断するときに参考になると思います。この経緯を考えると、記事の全保護もやむを得ないところはあると考えます(LTA:KAGE案件での半保護でも良さそうにも思うものの)。
ノートについても、複数のIP(かつLTA:KAGE)による、Lanwi1さんの発言除去が行われていたたため、半保護はやむを得ないものと考えます。しかし、半保護するとしても1ヶ月は長いように感じました(1週間以内であればやむを得ないように感じました)。編集合戦時に行うべきノート議論の支障になるように思います(LTA:KAGEではない側にIP利用者がいるため)。ノートの半保護については期間短縮した方が良いかもしれません。
記事主題に詳しくないうえに、無出典加筆となると、内容の正確性を含め判断しにくいです。LTA:KAGE対策も含め、今後どのようにしていくとよいか、記事主題に詳しい方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。--郊外生活会話) 2020年1月18日 (土) 06:53 (UTC)