ノート:上野アサ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ノート:亜沙から転送)


改名提案[編集]

上野アサへ芸名を変更されて一年以上経っており、ブログも「上野アサの~」とされておられますので、項目名も改名すべきだと思います。

しかしながら、IPユーザーには移動機能が使えませんので、どなたかログインユーザーの方の御協力をお願いします。無論、リンク元の修正は私が行います。--124.108.255.241 2013年4月7日 (日) 11:42 (UTC)[返信]

「御協力をお願いします」ではなくて、なぜ、ご自身でアカウントを取得しないのでしょうか。アカウントは誰でも取得できます。改名提案を出すのなら、自分で最後まで責任をとられることを強く望みます。--Dr.Jimmy会話2013年4月7日 (日) 12:15 (UTC)[返信]
アカウントを取得する事に違和感があるためです。私と言う人間は、ウィキペディアと言うコミュニティで、多種多様な人物と定期的に意見交換する事に耐えられないと思います(予想外の事態に対応できないので)。結果、「一週間ルール」を守れなかったり、「他の参加者と軋轢を生むので」などの理由で長期ブロックあるいは自主的なブレイクに入らざるを得ない予想が容易にできます。今回の件については、おそらく5月上旬までには形をつけて、その後、いつ参加するか、まったく想像がつきません。数年単位でアクセスしない事も考えられます。以上の点で、権利の限定されたIPユーザーとしての参加を希望します。駄目だとおっしゃるのであれば、本件は撤回します(ただし、慣例に従い、一週間は様子を見ます)。
一言申し添えますが、ウィキペディアにとって重要なのは、何でしょうか?権限の無いIPユーザーが改名提案をする事でしょうか?それとも、間違った記事が存在する事でしょうか?--124.108.255.241 2013年4月7日 (日) 14:50 (UTC)[返信]
提案を出すということは、それに反対する意見の方がいれば意見交換する必要に迫られます。それをできない・したくないのに、提案だけする、というのはあまりに無責任ではないでしょうか。「一週間ルール」を守れないでブロックされることは有り得ませんし、そもそも「他の参加者と軋轢を生む」ような方は、IPユーザーであってもブロックされます。
最後の質問ですが、なぜその二択で選ばなければならないのか、理解に苦しみます。間違った記事を見つけたら、見つけた人が修正するのがWikipediaの仕組みです。間違いが記事名であるならば、見つけた人がアカウントをとって直せばいいだけのこと。それが、重要なことです。--Dr.Jimmy会話2013年4月7日 (日) 23:39 (UTC)[返信]