ボーイ♂スカート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ボーイ♂スカート
ジャンル 男の娘ラブコメディ青春
漫画
作者 篠原知宏
出版社 集英社
掲載誌 ミラクルジャンプ
レーベル ヤングジャンプ・コミックス
発表号 2014年12月号 - 2016年5月号
巻数 全2巻
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

ボーイ♂スカート』は、篠原知宏による日本漫画作品。集英社ミラクルジャンプ2014年12月号より連載を開始して、2015年5月号にて第一部完。その後、同誌の2015年11月号より新章の連載を開始し、2016年5月号まで連載された。

現在、ニコニコ漫画にて続編4コマを連載中。

あらすじ[編集]

高校に入学した主人公、越智裕也は、一見可憐な女の子に見えるが実は男子の和泉重光と出会う。重光には双子の妹ゆりかがいるが、男子が苦手なゆりかのためにスカートをはき、その格好でずっと妹を守ってきたという重光。事情を知った裕也はその兄妹愛に感動するが、一方で、男子だと分かっていても、思わせぶりな重光の行動にどきどきしてしまう瞬間もあり、戸惑う。そんな純情系男子の越智裕也と、ちょっと訳ありな和泉兄妹とが織りなす青春ラブコメディ。

登場人物[編集]

越智 裕也(おち ゆうや)
本作の主人公。高校1年生。中学時代の水泳の成績で高校に推薦入学した純情系男子。
和泉 重光(いずみ しげみつ)
裕也と同じクラスの生徒。一見、小柄で可憐な女子に見えるが、男の娘
和泉 ゆりか(いずみ ゆりか)
重光の双子の妹。長身でイケメンで巨乳な外観だが男性恐怖症なのが悩みの種。裕也とは違うクラス。
越智 美奈(おち みな)
裕也の妹。中学2年生。

単行本[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]