Template:ISP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

注意 注意:

このIPアドレス(ここにページ名すなわちIPアドレスが自動的に入ります)はインターネットサービスプロバイダ ISP名 に割り当てられており、プロキシサーバ及びNAPTゲートウェイを経由して多数の利用者が同一IPで接続する可能性があります。また、このIPアドレスは利用者が接続を切った後、あるいは期間経過後に、別の利用者または別のプロバイダに再び割り当てられる可能性があります。

このため、特定の利用者に対するメッセージを他の利用者が受け取ってしまったり、他の利用者の荒らし行為のために無実の利用者がブロックされてしまうかもしれません。もしあなたがこのIPアドレスから編集していて身に覚えのないメッセージのために不快な思いをしているなら、あなた専用のアカウントを作成することによって解決できます。荒らしへの対処のために一時的にアカウントの作成および投稿・編集ができない場合もありますが、Wikipedia:FAQ 投稿ブロックをお読みになり管理者までお問い合わせください。

もし繰り返し自動ブロックに巻き込まれるようであれば、ご使用のネットワークの管理者に対してウィキメディア財団XFF projectに連絡をしてプロキシサーバのX-Forwarded-For HTTPヘッダを有効にしてもらうよう依頼することをお勧めします。この方法により対象となる利用者のみをブロックすることができます。


管理者へ - このIPアドレスをブロックする場合やこのIPアドレスからの投稿を差し戻す場合は慎重に行ってください。ブロックが必要な場合は、可能な限り「ソフトブロック」(autoblock無効、アカウント作成有効、匿名利用者のみブロック、会話ページの編集可能)とし、利用者の会話ページでブロック理由を説明してください。

お知らせ: もし、このIPアドレスから荒らしがあり、それが続く場合、ネットワーク管理者へ荒らし行為を通報し、調査を依頼することがあります。

Feed-icon.svg ネットワーク管理者がこのIPアドレスからの荒らし行為を監視したい場合は、このページのフィードRSSAtom)を購読することができます。

Documentation icon テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュ破棄]

インターネットサービスプロバイダに割り当てられているIPアドレスから接続する匿名利用者(IP利用者)の利用者ページに呼び出すためのテンプレートです。当該IPから接続している利用者に注意事項を伝えるとともに、Category:共有IPアドレスにカテゴライズします。

使い方[編集]

{{ISP|ISP名|host=ホスト名}}

ホスト名の引数は任意です。

利用者ページのソースを簡潔にとどめ、将来の変更に対応するために、このテンプレートはsubst展開しないでください。

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します:

関連項目[編集]