Go my way

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Go my way
矢井田瞳シングル
収録アルバム IT'S A NEW DAY
B面 キッチン
リリース 2006年3月15日
ジャンル J-POPロック
時間 8分30秒
レーベル 青空レコード
チャート最高順位
矢井田瞳 シングル 年表
マワルソラ
2005年
Go my way
2006年
STARTLiNE
(2006年)
ミュージックビデオ
「Go my way」 - YouTube
テンプレートを表示

Go my way(ゴー マイ ウェイ)は、2006年3月15日に発売された矢井田瞳の14枚目のシングル。発売元は青空レコード

概要[編集]

  • 東芝EMIとの契約を終了し、青空レコードに移籍してからの初めてのシングル。
  • 「Go my way」は日本コカ・コーラ「新・爽健美茶」CMソングに起用された。また、着うたにより、先行発売されている。このCMではサビ最後の歌詞が「叶えるわ Power my beauty」に替えて歌われている。

ミュージック・ビデオ[編集]

ミュージック・ビデオには岡田義徳兼田カロリナが出演している。

内容は、とある住宅街の道路を歩いていた男(岡田義徳)に、前から走ってきた女(兼田カロリナ)がすれ違いざまにぶつかり、そのはずみで男が倒れ、女の身に着けていたネックレスを落とすところから始まる。女は何故か様々な職業の集団に追われており、男は女が落としたネックレスを拾い、集団と共に女を走って追いかけ始める。その間矢井田瞳は、とある広場の花壇でギターを手に歌っている。集団は東京都八王子市の日暮歩道橋、町田市の鶴川団地セントラル商店街など街中を走り抜ける。何故かその様子を見ていた人々も加わって、追いかける集団は雪だるま式に数を増していき、Cメロに入る頃には全員が矢井田の歌う広場に行きつく。最後の大サビでは、歌う矢井田を取り囲んで集団全員が無表情でユニークなダンスを踊る。

ビデオは、同年発売のこの曲の収録アルバム『IT'S A NEW DAY』の初回限定盤DVDに収録されている。その後、2009年に発売された矢井田瞳のベスト盤PV集『HITOMI YAIDA MUSIC VIDEO COLLECTION』にも収録された。

収録曲[編集]

(全作詞・作曲:矢井田瞳/編曲:矢井田瞳、村田昭)

  1. Go my way(4:42)
  2. キッチン(3:48)

収録アルバム[編集]

カバー[編集]

音楽ゲームに収録されているが、どちらともカバーであり、矢井田本人の歌唱ではない。