ノート:KenKen

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

度重なる宣伝レッテル荒らし・記事の除去に関して[編集]

KenKenの記事は、何度も削除厨に荒らされている(宣伝レッテル荒らし、合意なきリダイレクト化)ので、今一度、KenKenが百科事典に掲載されるに充分であることを証明したい。

著名性に関して-単にRIZEのベーシストというだけなら、削除やリダイレクト化もやむなしかもしれない。しかし、KenKenは個人でも実績を残している。ソロ・アーティストとしてもメジャー・デビュー済みで、複数のソロ・アルバムをリリースし、また、KenKenは単独で、インディーズ専門誌ではないメジャーな音楽雑誌リットー・ミュージック『ベース・マガジン』)の表紙も飾っている。他のメジャー雑誌で、RIZEの一員としてではなく、単独インタビューを受けたこともある。これで著名性がないと言い切れるのだろうか。まして、「宣伝」と言い切れる根拠はどこに? (これらの事実は、本記事に書くべきではない些末なことなので、ノートページに書かせて頂いた)

記事内容に関して-履歴をざっと見たが、今年に入ってからファンサイト的な内輪ネタが削除され、百科事典的な加筆が少しずつ行われてきたようだ。少しずつ発展しつつあるページを、合意なき状態でリダイレクト化するのは、いかがなものだろうか。

以上の理由により、本記事を荒らしてきた削除厨に強く抗議する。--SHINE SHINE 2008年1月18日 (金) 07:45 (UTC)[返信]

即時削除タグについて[編集]

Lonicera氏が、根拠もなく「ただの宣伝」として即時削除タグを貼り、根拠として「金子賢輔 KenKenの検索結果 約1,390件」を挙げているが、これは非常に恣意的である。確かに、単に「KenKen」で検索すると、関係のないページも多数出てくるため、著名性の証明には役に立たないが、多くのサイトにおけるKenKenに関する記述は、必ずしも本名も併記しているとは限らない。そこで、「KenKen ベーシスト」でGoogle検索すると、約4,790件[1]。Lonicera氏の恣意的な検索とは、著しく異なる結果が出た。「宣伝」「即時削除」と仰るのなら、こうした事実にも耳を傾けて頂きたい。--SHINE SHINE 2008年1月23日 (水) 02:19 (UTC)[返信]

Loniceraさん相手だと、たとえ加筆した上で即時削除タグを剥がしても、また必ずタグを貼り付けてしまうだろうと判断し、普通の削除依頼を提出しました。即時削除対処か判断が難しい場合は普通の削除依頼を出せとも書いてあります。そのため、Loniceraさんの要約欄での発言には従うことが出来ません。即時削除方針を優先します。--微積01 2008年1月23日 (水) 02:28 (UTC)[返信]