ノート:CQC

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

追記:CQCは実在する格闘技です。上記のことに関しては「ゲーム内」での事です。MGS3のエンディングスタッフロールを見れば解るのですが「CQCアクション担当」という欄がありますね。

若干、自然になるように修正しました。ただし、流派がいくつかあるようなので、どなたか詳しい方、お願いします。また、フェアバーン・システムとの統合、ゲーム中のCQCとの分離も検討したほうが良いと思います。
CQCは実在しますが、具体的な「格闘技」に限定されるものではありません。
近接格闘を包括する概念です。
ですから、本文中のフェアバーン・システムと同一視する記述や、「体術」と限定する記述は誤りです。210.170.214.222 2006年5月28日 (日) 09:54 (UTC)[返信]

登場ゲームなども書くといいと思いますがどうでしょう?(例MGSピースウォーカー) --Masamura 2010年10月18日 (月) 10:35 (UTC)[返信]

定義自体の独自研究の解消について[編集]

「近接格闘」とする訳語や、「CQB」との間に概念差があるとする定義自体が(おそらくは特定のゲームでの用語法に影響を受けた)独自研究の疑いがあります。

現状の記事は完全に無出典の状態であり、無出典の指摘は年単位にわたって付けられたままですので、このまま相当の期間内に適切な出典が示されない場合は、en:Close-quarters combatの翻訳を用いた改稿を行う予定です。必要によりCQBとの統合も検討します。--Leukemianwalt会話2022年1月11日 (火) 08:26 (UTC)[返信]

報告 無出典が解消されませんでしたので、リダイレクトとなっていた近接戦闘en:Close-quarters combatの翻訳で単独記事化のうえ本記事はリダイレクトとしました。
追ってCQBとの統合提案も検討します。--Leukemianwalt会話2022年1月22日 (土) 21:34 (UTC)[返信]