ノート:懐中時計

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

鉄道時計の耐磁について[編集]

鉄道の無線に影響されない様に防磁が強力と聞いたのですが、この点の資料等がほしいです。 理由として、電波塔に影響されない=最近は下火になった「心臓ペースメーカー」の車内での自粛(禁止)理由がありましたが、病院でそれに対応した(電磁波)物がまず最初に理由(言い訳とも言え、写真を撮った時、かなり難癖つけられ困ったことがあります。個人的にはペースメーカー対応の携帯電話があることは重要ですし、鉄道時計の様に(後で知りましたが)電磁波等に昔から対応していたこともあるので・・・。(病院の診察の時普通の携帯とほぼ一緒ですが電磁波対応と札のついた携帯を見ました・・・。鉄道時計の電磁波(無線などに影響されない)対応技術など、を応用したと思える(聞きにくいのです。電磁波に有効なはずなのですが)医療用携帯電話の件があるので多少かかれると良いのではと思い書かせていただきました。

無論ややずれた考え方(直接とは言い切れない(電磁波に鉄道時計が対応しているのみ))なのでこの内容をお入れになるのは編集者の方にゆだねます。 ただ、車内の電磁波にあれ程問題(理由づけ?とも思えるのですが)を出していて、対応した時計、携帯があるのでこれを是非一般用に作ってほしいなと思っています。

(ほかに書くべきかと思いましたが、見あたらないので、また、意外なことなので・・・)

--以上の署名の無いコメントは、218.41.46.61会話投稿記録)さんによるものです。--PeachLover ももがすき。 2006年10月9日 (月) 04:56 (UTC)[返信]

電磁波と磁力は別のものです。時計が対応しているのは磁力でしょう。--プリズム11会話2012年5月10日 (木) 07:15 (UTC)[返信]