ノート:宅急便

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

画像について[編集]

画像に車のナンバープレートが写っていますが、解析される恐れがありますので画像を変えるか、ナンバープレートを隠すかしてください。

個人の所有する自家用車であれば、ナンバープレートから個人情報が割り出される可能性や、プライバシーの侵害なども考えられますが、事業者の所有する営業用車両はナンバープレートの番号が表示されたとしても問題は無いと思います。実際、バスなどの写真ではナンバープレートが移っていても何の問題も無いはずです。--STB-1 2007年5月18日 (金) 03:53 (UTC)[返信]

そうですか。分かりました。--みょうじ 2007年5月18日 (金) 05:35 (UTC)[返信]


「宅急便の名称の誤解」の項目にある「なお、2009年4月からは、「ペリカン便」を前面に出さずに、「JPエクスプレス宅配便」という標記はなされるようになっている)。」の表記について、本項はあくまで事例を紹介している物であり、ペリカン便の詳細を説明している物ではなく、「ペリカン便」の項目を見れば事足りる事なので削除しました。

また複数割引についても、説明と言うより半ば独自研究のため、簡素化しました。、--Mandokusei 2009年5月31日 (日) 07:17 (UTC)[返信]