ノート:大光院

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

同名の寺院記事・大光院 (名古屋市)を立項いたしましたので、群馬県太田市の寺院記事について大光院 (太田市)に改名し、大光院は平等な曖昧さ回避化する事を提案します。

調べたところ「大光院」という名称の寺院は立項済み含めて9ヶ所ほど確認出来ました。いずれも特筆性なしとは言い難く、立項の可能性があると考えます。--KAMUI会話2014年3月29日 (土) 23:40 (UTC)[返信]

(報告)改名を実施、大光院は曖昧さ回避化しました。--KAMUI会話2014年4月6日 (日) 09:55 (UTC)[返信]

分割提案[編集]

記事の冒頭にある京都市の大光院について大光院 (京都市)に分割することを提案します。

と、言いますかこのノートページの上の節にもあるように、群馬県太田市の寺院記事として立項された「大光院」を同名記事の立項に伴って今年4月に曖昧さ回避化したのですが、今年10月になってこちらの利用者が京都の大光院について冒頭に書き足すという「記事の乗っ取り」にもなりかねないマネをしてくれやがりましたので。当該利用者に文句のひとつも付けた上で単独立項するように言おうかと思ったものの、10月14日を最後に活動が確認できません。

そもそも京都市の大光院については大徳寺#別院・塔頭に簡潔な記述があります。もっとも本件については出典皆無ですし、著作権的に大丈夫なのか確認できないものを迂闊に統合するのもどうかと思いますので分割提案と致しました。なお「他の対処」の方が適切ということであればそれも検討します。--KAMUI会話2014年12月4日 (木) 09:53 (UTC)[返信]

分割しました。--KAMUI会話2014年12月11日 (木) 12:04 (UTC)[返信]