ノート:和光市駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


歴史節の開業時の駅名について[編集]

東武鉄道のウェブサイトには、「にいくら駅」で開業しその後「新倉駅」に変更したとあります。また、和光市のサイトにも「『にいくら駅』の開設を始め、」といった記述があることから、開業当時の駅名名称は「にいくら駅」であり、そののちに「新倉駅」に改名したのであると十分に言えます。

上記のことより、該当部分の記述を変更いたします。なお「新倉駅として開業した」という記述は2004年から長期間当項目にあり、たとえば資料によって記述が異なるなどの事例も考えられますから念のためここに変更について書き記しておきます。

参考

--風羽瑞穂 2011年1月27日 (木) 14:47 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

和光市駅」上の3個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月28日 (木) 19:03 (UTC)[返信]