ノート:反セクト法

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

法律の中身、雑記について[編集]

このページに書かれている法律の中身と雑記については、あまり信用が置けないと思われるのだがどうだろうか。法律の中身の所では、整った文章のように感じるが、中身は確実に実際の経緯であろうと言えるような感じが見受けられない。出典を記すなどして事実関係を正してほしい。また、雑記については一人の編集者が自分の意見を他人の意見のように書き込んだような印象を受けたのだがどうだろうか。編集者の主観が入っているように思われた。そのあたりのことを判断し、議論していただきたい。

記事を確認しなおしました。 出展が十分で無い部分だけ削られていますね。 2007/10/17午前の時点では異論ありません。 非常に記事がすっきりしました、感謝です。 記事についてですが気になる点が幾つか残ってます。 フランス政府のMiviludesの2004年報告書に反セクト法の適用状況 がありますので、ソースとしてはそちらの追加を考えます。 反セクト法に関する新聞記事については記事の詳細な日付を書けばいいですかね。 新聞記事ソースもまとめようかと考えていますが朝日、読売、毎日、産経あわせて関係ある記事が70件くらいあるのでまとめはちょっと大変です。 法律の中身については原文の調べ方を書いてますので、これで十分だと考えておりました。なにが問題なのでしょうか? 雑記については本当にそういう意見を持った人の意見がいて、それを真似て書いたので 現状ちょっと難しい所です。

未確認記事一覧[編集]

新聞雑誌データベースのG-Searchで フランス and セクトと検索した結果。

朝日新聞[50件] 読売新聞[13件] 毎日新聞[18件] 産経新聞[24件]

ここまでの4紙ではフランス政府のセクト対策について 扱っている記事が中心であることを確認済み。 記事の検索精度は極めて高い。 ただし朝日新聞のみイベント情報などで関係の無い記事が半分ほど引っかかっている。


以下未確認記事一覧。 共同通信[4件] 北海道新聞[8件] 河北新報[3件] 東京新聞[1件] 中日新聞[4件] 中国新聞[1件] 信濃毎日新聞[2件] 静岡新聞[3件] 京都新聞[1件] 愛媛新聞[1件] 熊本日日新聞[6件] 琉球新報[1件] 沖縄タイムス[1件] 公明新聞[1件]   しんぶん赤旗[10件]   日刊スポーツ[3件] 繊研新聞[2件] 化学工業日報[1件] 建設通信新聞[1件] 日刊産業新聞[1件] 日本食糧新聞等3紙[1件] 連合通信[1件] 朝鮮日報[1件] 週刊エコノミスト[9件] 日経BP雑誌横断検索[2件] AERA[4件] 週刊朝日[1件]

改名提案[編集]

単に反セクト法でいいと思う。--神頼みより安上がり 2009年4月11日 (土) 09:51 (UTC)[返信]

記事名が長すぎたせいで履歴に表記しきれてなかったけど、改名理由は「当のフランス語版でさえ正式名称を使っていない」でした。--神頼みより安上がり 2009年5月26日 (火) 01:24 (UTC)[返信]