ノート:バンクワン刑務所

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

修正点について[編集]

連絡先を消しました。百科事典に要るとは思えない上、リンクを見れば連絡先は分かります。

また

ほぼ全員が麻薬の運び屋をしたことによる。運び屋を依頼するタイ人と逮捕した警察官(警察官であり同時にマフィアの場合もある。)が連携して外国人を騙す。また犯罪に関わっていなくともその場にいただけで同罪とされるケースも多い。タイにおいて麻薬所持の罪は殺人よりも重く、終身刑や死刑とされる場合もある。

--あなん 2007年3月3日 (土) 14:04 (UTC) も消しました。理由としては、大前提として出典がないこともさることながら、「タイ人と逮捕した警察官(警察官であり同時にマフィアの場合もある。)が連携して外国人を騙す」というのはバーンクワーン刑務所に関する記事ではなく、警察に関する事柄ですよね。[返信]

「タイにおいて麻薬所持の罪は殺人よりも重く、終身刑や死刑とされる場合もある。」はどう考えてもおかしな記述です。タイの刑法では種類にもよりますが、殺人によって、理由の如何問わず死刑にされる(尊属殺人とか)場合もありますし、一方で麻薬も種類によっても分類されていますし、単純所持、販売目的の所持でも罪状が変わってきます。麻薬に関する法律や省令[1]が多いので私もすべて把握しかねるのですが、一概に死刑と麻薬所持を比較するのはどうかと思います。それ以前に麻薬の所持の刑罰云々は刑務所にかんする記述ではなく、司法に帰する記述ですよね。

以上です。--あなん 2007年3月3日 (土) 14:04 (UTC)[返信]