ノート:カップリングパーティー

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

カップリングパーティーという名前はリクルートが命名した名前です。 じゃらんと言う、旅行雑誌がねるとんバスツアーという企画を1990年ちょっと前頃やっていたが ここからその主催者がバスツアーは端折ってホテルなどでねるとん紅鯨団を一般人向けにアレンジした企画を行った それが大好評で定番化したが、リクルートとしては、適切名称が無い 当時からお見合いパーティーと言う名前はあったが それだとちょっと結婚意識が強すぎで重い。 それで、カップリングパーティーという名称をつけ、雑誌の帯にしたのが始まり その後、出会いパーティーとも呼ばれたが、これは出会い系サイトと間違えられクリーンではないので広まらなかった。

出典無し[編集]

ひとつも出典が見あたりません。現在コメントアウトされている、

  • 「確実に彼女をゲットできる!? 出会いの秘策 効率的かつ高確率のカップリング・パーティーで理想の人をみつけよう」軸屋周一(総合法令出版)

は出典として用いているのでしょうか。中国語版zh:快速約會では、speed dating業者のサイトぐらいしか出典はなさそうです。客観的で高尚なソースはないものですかね。--fromm 2012年2月22日 (水) 07:32 (UTC)[返信]