ノート:アンドリューズ・シスターズ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

関連項目にあった「リズム・アンド・ブルース」の除去について[編集]

関連項目に「リズム・アンド・ブルース」が挙げられていましたが、これを除去しました。

理由は、この記事本文に、この語への言及がない上、「リズム・アンド・ブルース」の記事にアンドリューズ・シスターズへの言及がないためです。

また、「リズム・アンド・ブルース」の記事では、「1940年代後半に、ブルース、ゴスペル、ジャズといったブラック・ミュージックが発展する形で生まれた。」と定義されており、1930年代から活躍していた白人グループであるアンドリューズ・シスターズとの関係性は希薄と考えられます。

もちろん、彼女たちの音楽が、黒人音楽を基にしたものと理解できることは否定しませんが、相当の説明的な記述が、この記事か、「リズム・アンド・ブルース」の記事に加筆されるのでない限り、誤解を与える不適切な関連項目の提示であると考えましたので、今回の編集を行いました。したがって、何らかの適切な編集を行った上で、関連項目として復帰させることについては反対するものではありません。--山田晴通会話2018年10月30日 (火) 20:49 (UTC)[返信]