サファイア学園 アストロカフェ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
サファイア学園 アストロカフェ
ジャンル 少女漫画
漫画
作者 三咲あや
出版社 小学館
掲載誌 ちゃお
レーベル ちゃおコミックス
発表期間 2008年6月号 - 2008年8月号
巻数 全1巻
話数 全3話
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

サファイア学園 アストロカフェ』(サファイアがくえん アストロカフェ)は、三咲あやによる日本漫画作品。

ちゃお』(小学館)にて、2008年6月号から同年8月号にかけて連載された。作者の三咲にとっては初の連載にあたる。単行本はちゃおコミックスから全1巻。三咲初の単行本であり、他に読みきり短編3作も収録されている。

あらすじ[編集]

進路調査票に「およめさん」と書いたことを北斗に侮辱された東西みさお。それを機に「女を捨て」、バンカラ気取りで学園を闊歩するようになる。そんなある日、足げく通う執事喫茶内にある占いの館の門を叩く。憧れのれおなとの恋愛運を見てもらうためだった。果たして、彼女の運勢は……?

登場人物[編集]

東西みさお
北斗に結婚願望をバカにされたのが元で「女を捨て」てしまった主人公。占い師から「恋愛を成就させたきゃいままでの自分を捨てろ」といわれ、捨てた「女」を取り戻すことを決意、執事喫茶のメイドになる。実は空手道場の娘で、兄たちと空手の稽古をしているため、下手な男をけり倒したりどつき回すことができる。
北斗
何かとつけてみさおにからむ。仮面をつけて占い師をしているが、「お前の占い大外れじゃないかよ!」とみさおに因縁をつけられ、あげくの果てに蹴り倒されたことがある。
れおな
執事喫茶「アストロカフェ」の看板従業員。みさおの憧れの人物。

書誌情報[編集]

  • 三咲あや『サファイア学園 アストロカフェ』小学館ちゃおコミックス〉2008年10月発売、全1巻、ISBN 978-4-09-132082-7